慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

洋服のサイズ

 慢性膵炎患者にとって、体重が増える、ということは憧れです。で、私も一時期、かなり痩せてしまっていて、このままでは、既製服がなくなるよー、というレベルまで体重が落ちてしまっていました。

 ところが、ここのところ、抗鬱剤を飲み始めて、食欲が出てきてしまいました。心療内科の先生は、「それはいいことです。」とおっしゃったのですが、洋服のサイズの問題で困ってしまっています。私は、どのサイズに服を買えばいいのだ?今日は、少々洋服の整理をしてみたのですが、現在、整理するというより、部屋を散らかしている状態です。

 これからは、本能のままに食べないで、きちんと食事の管理をしていなかなければ。

 今回、かなり太るほど食べたわけですが、おなか一杯になると、膵臓の調子が悪くなることが心配で、常に腹八分目くらいで食べ続けていた自分が、なんだかとても哀しいです。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-05-03 18:29 | 慢性膵炎