慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

天気は関係なさそう

 前に、点滴コーナーで会った方は、雨が降る前から体調が悪くなってくるので、天気がわかるのよ、とおっしゃっていました。私は、天気と体調の関係について、それまで考えこともありませんでした。

 ブログを始めて、天気と体調との関係に少し気をつけるようになってきたのですが、私の場合は、
雨と膵炎の状態は関係なさそうです。

 一番関係があるのがストレスかな。もちろん、食べ過ぎも要注意です。食べるものの質については、診断が下りて一年半以上の間に、だいたい見分けがつくようになってきました。

 結構気をつけて生活しているつもりです。それでも悪くなるときがあります。
 
 慢性膵炎って、本当にやっかいな病気ですね。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-05-27 17:27 | 慢性膵炎