慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

今日は快調

 昨日調子が悪かったので、やや心配していたのですが、今日は快調です。

 お昼寝も、午前・午後とできました。

 ただ、やっぱり食事の量は減らしています。慢性膵炎のあのすごい吐き気を思い出すと、空腹の方がまだずっとましだと思えてしまうのです。

 これから、梅雨に入っていくので、食事に気をつけて生活したいと思います。自分としては、お天気と体調は無関係、という結論を出していたのですが、心療内科の先生から、雨で調子を崩した人が多かった、というお話を伺ったものですから、お天気も自分の中で危険要素になってしまいました。

 何事も心配し過ぎは良くないとは思うんですけどね。まだまだ万全でないので、ちょっとしたことが気になってしまいます。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-06-07 17:52 | 慢性膵炎