慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

膵臓の先生のところに行く

 今日は、月に一度の血液検査を受けてきました。アミラーゼは187、リバーゼは7と、いつもと同じ感じです。今回初めて、CA19-9と、CEAという腫瘍マーカーの検査結果を見せていただきました。前回、別に採血していたのは、ひの腫瘍マーカーの検査のためだったようです。膵臓以外の癌について検査するものだそうです。

 「仕事は?」と尋ねられましたので、「まだ休職中です。」と答えたら、「じゃ、部署とかもかえてもらえそうなんだね。」と言われたので、「それは無理です。」と答えたら、笑っていらっしゃいました。

 私の膵炎の原因を先生は仕事のストレスが主たる原因だとみていらっしゃるということですよね。この件については、これから心療内科の先生と解決していねばならない問題だと思います。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-06-16 17:23 | 慢性膵炎