人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

どうやったら過緊張でなくなるのか?

 今日は心療内科の受診日でした。

 私の抑鬱状態は、本やネットで調べる抑鬱状態とちょっと違う気がするので、先生に伺ったら、かなり違うので、そういうものは見ないほうがいい、というお話でした。

 今後の人生、この過緊張状態で生きていくのは大変だと思うので、どうしたらいいか、という質問に対しては、まず、薬で緊張状態を取る。それができたら、次の段階を考えましょう、ということでした。私の緊張状態は、まだまだ良くないようです。特に先週は良くない、という自覚もありました。それで、レキソタンの量をもう少し増やして、様子をみることになりました。

 9月から職場復帰、というのが、自分の中でかなりプレッシャーになっているようで、「ずいぶん焦りが出て、良くないですね。」と言われてしまいました。焦っても仕方がないとわかっていても、職場復帰を考えると、明るい気持ちにはなれません。こんなに寝てばかりの毎日から、毎日の出勤にどう移行するのだろう、とか、考えてもしょうがないことが、次から次へ頭に浮かんできます。

 とりあえず、先のことは考えず、薬を飲んで、寝て過ごすしかないようです。
by heroheromakiko | 2006-07-31 16:07 | 過緊張