人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

病院巡り

 今日は、心療内科の日でした。ここのところ、感じている、焦りや不安感について相談しました。今は、とても不安感が大きいようです。先のことを色々考えてしまうのが、マイナスにつながっていくみたいです。
 とにかく今は寝ていたいので、睡眠薬を出してもらいました。
 私は、普通の鬱病とタイプが違って特殊らしいので、なかなか治療も難しいようです。

 心療内科のあとは、二度と行くまい、と思っていた皮膚科へ。一度良くなった、多型滲出性紅斑がまた昨日から出てきてしまったのです。先生によると、よくあることらしいので、また飲み薬と塗り薬を出してもらいました。喉は別に赤くなっていないらしいですが、それでも発症することはあるらしいです。

 ただでさえ調子が悪いのに、他の病院巡りまでせねばならないのは大変です。
by heroheromakiko | 2006-08-07 17:53 | 抑鬱状態