人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

処方ミス

 私の通っている心療内科では、院内処方で、会計のときには既に薬がビニールの袋に入ったかたちで準備されています。それで、特に中を確認せずに、そのまま持って帰ってくるわけです。

 昨日も当然、持って帰って、夜寝る前の薬を確認したら、前に何回か、排尿困難があるのでやめて薬が、いつもの倍量入っているではありませんか!えーっ!でも、処方されているのだし、飲め、ということだろうなあ、と仕方なく飲みました。そしたら、夜中の一時半くらいに目が覚めて、排尿できず、寝ようとしても、手足がむずむず痒くて、眠ることができません。寝ぼけた頭で、ワイパックスとマイスリーを飲もう、と決心。飲んだらなんとか眠れました。本当に苦しかったです。

 朝起きたら、ふらふらしているし、散歩もしてみたのですが、やっぱりふらふらした感じでしか歩けません。帰ったらとにかく寝てしまいました。

 病院があいた時間に電話して、この状態でも飲まねばならないのでしょうか、と相談したら、「私の間違いです。申し訳ありません。」とのことでした。本当に気が抜けて、午後もまた一日寝てしまいました。精神系の薬の副作用は本当につらいですね。一日寝ていましたが、絶対に夜も早く寝てしまうことでしょう。

 もう、先生に対して怒る気力も残されていません。
by heroheromakiko | 2006-08-15 17:42 | 抑鬱状態