慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

膵様、ごめんなさい。

 今日は整体に行ってきました。整体の先生によると、仕事帰りに行くより、休みの日に行ったほうが、リラックスして効果が高い、というお話です。

 先生に、「どこか悪くなっているところありますか?」とおききしたところ、心臓のあたりでストレスほ感じるのと、肝臓の辺りで怒りを感じる、と言われてしまいました。まるで昨日の私の行動を見ていたかのような話ではありませんか。肝臓が悪くなったということは、きっと膵様にも影響していることでしょう。

 膵様、ごめんなさい。つまらないことで腹を立てるような、子供っぽいことは、もうしません。精神の安定が何より大切と知っていながら、あんなに腹を立ててしまい、反省しています。

 これからは、何かあっても、膵様のお怒りをかわないよう、穏やかな気持ちでいるよう心がけます。私にはなかなか難しいことですが、修行と思って耐えようと思います。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-09-02 20:02 | 慢性膵炎