慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

昨日は、仕事後点滴

 新しい先生になって初めて、仕事の後点滴に行ってきました。復職してから、仕事の後、どこかに行くのも初めてです。

 職場を退勤時間になったら、すぐに出て、電車に乗って病院へ。思っていたよりも早く病院に到着
することができました。

 点滴している薬は、アガリット、それからビタミンBだそうです。色が黄色いのは、ビタミンBが入っているからなんですね。点滴してしばらくしたら、元気が出るように思います。先生は、断薬の副作用を楽にすることにもなるとおっしゃっていました。今日は、昨日の点滴のおかげで、少し楽なように感じています。

 仕事後の点滴は、通うのが大変ですが、しばらくは、週に三回程度通うことになっています。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-09-16 13:13 | 慢性膵炎