慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

調子は上向きかな?

 今週は、火曜日の昼は、「ご飯と海苔の佃煮」という私の黄金メニューでエラーが出たのですが、
午後に点滴に行って以来、食事後のエラーはありません。痛みは、水曜日、仕事に行って、仕事が終わりに近い時間に出て以来、出ていません。
 今日は、病気の国の人でない、元気な友人と一緒に行動したので、疲れが出て調子を崩すかな、と少し心配だったのですが、今のところ、吐き気も痛みもなし。

 ということで、調子は少しずつかもしれませんが、上向きになっているのだと思うことにしました。
あまり用心しすぎてもいけないので、精神的な問題ですけど、そう思うことで、食べ物のトライ&エラーも積極的になれるような気がします。

 脱力期は、まだ続いており、手の力も100%戻ってきてはいないのですが、生活する上での問題はなくなってきました。

 明日からまた一週間始まりますが、無理はしないつもりですが、あまり色んなことに気を遣いすぎないで、少しゆったりした気分で過ごすようにしたいと思います。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-09-24 19:58 | 慢性膵炎