慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

さわらの煮付け

 今日のお昼は、さわらの煮付け定食にトライしてみました。さわらの煮付けとご飯とあさりの味噌汁、漬物2品は食べ、さつまあげとポテトサラダは残しました。当たり前か。
 さわらは、結構大きくて、これを全部食べたら、危ないかな、どうかな、と少し心配だったのですが、結局全部食べてしまいました。エラーは出なかったので、ほっとしました。

 ここのところ、調子は上向きと思うことにし、たんぱく質を色々試しています。前より摂取量が増えていると思います。そのおかげか、前の病院の点滴跡が黒く残っているのが、前よりも薄くなってきたように思います。

 あまり飛ばしすぎてエラーが出ても良くないのですが、今までたんぱく質について、神経質に考えすぎていたのかもしれません。
 少しずつ、摂取するものの種類を増やすように、色々試していきたいと思っているところです。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-09-25 21:13 | 慢性膵炎