人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

ただ今減量中

 慢性膵炎患者は、体重が減ってしまって、太りたい、という方が多いのですが、私は、精神科系の薬の副作用で、太りすぎになってしまいました。そして、お医者さんからも減量するように指示され、ただ今減量中の身であります。

 薬の副作用で、食欲が増していたようで、減量は順調に進んでいます。太りすぎの体重から、標準体重まで落ちてきました。まずは一安心、といったところです。

 問題は今後です。あと1キロくらいは落ちてもいいと思うのですが、あまり減ってしまうのもなあ、という感じです。実は、3月頃は、今より5キロくらい体重が少なかったので、そこまで落ちても生活に支障がないとわかってはいます。しかし、痩せすぎだったよなあ、という気もしています。

 とりあえず、今、エラーが出ていない食生活なので、このまま続けて様子を見てみようかな、と思っています。今の食生活キープでいいのかどうかの検証になるとも思いますから。精神系の薬
を抜いて以来、食欲が抑えられているので、ストレスを感じないですんでいるので、精神的には楽な減量です。
by heroheromakiko | 2006-09-26 20:19 | 慢性膵炎