慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

背中の違和感

 今日は、朝ごはんを食べて、いつものように出勤しようとしている途中で、背中に違和感を感じてしまいました。うーん、危険かなあ、と思いつつ出勤。いつの間にか背中の違和感はなくなっていました。仕事が忙しかったので、ふと気が付いたときは、消えていたのでした。

 少しほっとして、昼食を食べると、朝の違和感よりも強い、痛みに近い感覚がまた背中に。あー、どうしよう、困ったな。ひどくなったら早退して、点滴に直行するしかないなあ、と思っていたら、また忙しく働いているうちに、痛みに近い感覚がなくなっていました。

 この感覚、私はまだ健康な国の人ではなく、病気の国の人なのだから、無理をしてはいけない、というサインだと思います。明日は金曜日。月末で仕事は大変忙しいのですが、私はまだまだ無理しないで、少しのんびりと働かせてもらおうと思います。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-09-28 20:46 | 慢性膵炎