慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

今週は疲れた

 今週は、仕事が忙しく、とても疲れてしまいました。昨日は、点滴に行って、帰ってきたら疲れていて、ブログも更新せずに寝てしまいました。

 仕事に復帰することにして、1ヶ月。前半は不調。途中から精神系の薬の断薬で苦しみつつも、徐々に調子が上がってきて、最終週は、健康な国の人に混じってどうにか働くことができました。点滴のおかげと言えると思います。多分、点滴のおかげで、食べ物でエラーが出なかったのも、体力維持に良かったのだと思っています。

 また、精神的な面で言えば、ブログでそのときの状態や気持ちを書くことによって、自分を客観視することが少しでもできたと思いますし、コメントをいただいて、勇気を得ることができたのも大きかったと思います。

 来週から10月になりますが、また新たな気持ちで、仕事に臨みたいと思います。当分点滴は、週に4日かなあ。とにかく、病気の国の人としては、無理せずに、自分のできる範囲をわきまえて、やっていこうと思います。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-09-30 18:48 | 慢性膵炎