慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

今週の目標

 今朝、起きたら背中の張りを感じて、不安になってしまいました。しかし、お出かけして、映画を観たりしているうちに消えてくれて、今は平気です。

 先週、病院がお休みで水曜は点滴なし。そして、翌日の木曜日、背中に違和感を感じています。今日も同じ条件。土曜日の昨日、点滴に行っていないので、その翌日の今日、また背中に張りを感じています。まだ点滴から離れるわけにはいかないようです。

 ということで、今週の第一の目標は、今週も週に4日、点滴にに通うこと。30回くらい点滴を受けると良くなるらしいのですが、まだ10回ですからね。ウィークデイが慌しくなるのですが、なんとか通いたいと思います。

 もうひとつは、今まで食べていなかった食べ物、豆腐にチャレンジすること。点滴のおかげで、最近食べ物でエラーが出ていないので、体調が良いときに、試してみようと思います。食品成分表で、脂質が結構多いので、今まで食べるのをためらっていたのですが、少し冒険をしてみようと思っています。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-10-01 22:30 | 慢性膵炎