慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

点滴はお休み

 今日は、あまりにもお天気が悪いのにめげて、点滴に行きませんでした。あまりにも集中して通っているので、大丈夫かな、と心配になっていたこともありますが。明日はお天気が回復しそうなので、また行くつもりです。日・月と病院がお休みなので、明日行かないと、間が開きすぎて、痛みが出てくる恐れがありますから。

 昨夜は、夢の中でも慢性膵炎に関するものを見てしまいました。もちろん、夢だけに突拍子もないものですが。逆流性食道炎の治療のために飲んでいる「セルベックス細粒」は、「細粒」というだけあって、真っ白の細かいパウダー状の粉薬なのですが、夢の中では、消化剤の「ベリチーム」と同じようなベージュ色の顆粒になっていて、思い悩む、という夢でした。ベリチームが前のお医者さんでは、顆粒のものが出ていたのですが、今度のお医者さんではカプセルの薬になったので、それが何かしら心に引っかかっていたのでしょうか?謎です。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-10-06 19:11 | 慢性膵炎