慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

点滴15回達成!

 今日は朝から、風が強いけどいい天気。しかし、へろへろの部屋は大変な目に。暴風雨に、雨が吹き込んで染みこんだらしく、天井からぽたぽたと雨らしいものが落ちてきて、部屋が濡れているではありませんか!管理会社に電話したら、休日なので、何の対応もできないので、タライか何か置いていてください、と言われてしまいました。天井の壁紙の水がたまった膨らみはしぼんだけど、まだ時々思い出したようにぽたっと落ちてきます。週明けには、何かしてくれるらしいですけど、大丈夫かなあ。とても心配です。

 何もできないと言われたので、バケツや洗面器を置いて、点滴に行ってきました。目標30回の半分、15回達成です。だから何が変わるというものでもないですが。病院は、土曜日の午前はいつもすいているのかな。それとも、今日は特別だったのかな。9時にいって、10時前には点滴終わり。今日の看護師さんは、点滴を落とすスピードが速かったですが、平気でした。体調が良いときは、点滴の針もも入りやすいし、落とすスピードが早くても大丈夫。
 お友達(160センチで37キロくらいしかない)は、点滴の効果が感じられない、と嘆いていましたが、30回に近づいて、段々体調が良くなった、と言っていました。私もあと15回、頑張りましょう。 
[PR]
by heroheromakiko | 2006-10-07 13:53 | 慢性膵炎