慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

久々の点滴もれ

 今日は、点滴の後半で、久々に痛いなあ、と思いつつも、もう少しで終わりだから、と我慢して最後まで耐えてしまいました。
 案の定、久々の本格的な点滴もれです。点滴後、いつもより、ずいぶん長く押さえていたのに、痛みが消えません。点滴後、2時間位たった今も痛みます。
 こんなに痛いのは久しぶり。明日になったら、どうなっているのでしょう???

 今日で、無事、点滴20回を迎えました。
 10回を迎えたとき、ずいぶん楽になったと思ったのですが、今はそれ以上に楽になっています。精神系の薬の離脱症状も感じられなくなってきましたし。
 10回目くらいは、職場に行っても、健康な国の人である同僚の中で、疎外感を感じることがしばしばあったのですが、最近はその回数がかなり減っています。点滴の効き目ってすごい!と感じます。

 でも、まだまだへろへろは、病気の国の人なので、無理をせず、健康な国の人と同じように、などと高望みしないで、自分のペースで働こうと思っています。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-10-16 21:04 | 慢性膵炎