慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

今日は点滴お休み。

 昨日の点滴もれのところが、まだ痛みます。次の日まで痛いなんて、初めてです。点滴の女王とまで言われた点滴歴を持つへろへろですが。

 この前の診察のとき、点滴と点滴の間を少しあけても大丈夫、というようなことを言われたので、
今日は点滴をお休みしました。病院は、明日が夜は休診なので、木曜日まで点滴なし、で過ごしてみます。木曜日の朝の調子で、二日あけられるかどうか、判断ですね。
 まだ一日おきがよさそうだったら、土曜日に行くしかないかな。お休みの日に点滴ってちょっと悲しいけど、体の具合が悪いから、仕方ありません。

 仕事は、健康な国の人に、ずいぶんついていけるようになってきました。しかし、セーブしながら働かなきゃ、と思うようにしています。まだ、緊張感でもっているところもあるらしく、今日は、職場を出たら眠くなってしまいました。

 まだ火曜日が終わったばかり。明日も、セーブしながら、なんとかやっていきます。
 
[PR]
by heroheromakiko | 2006-10-17 19:28 | 慢性膵炎