人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

薬の飲み忘れ!

 お昼ご飯を食べて、薬を飲もうとしたときに気が付きました。今朝、薬を飲み忘れているではありませんか!朝、時間がなかったわけではありません。むしろ、普段よりは早起きで、ゆったりと朝食を食べたのに。
 こんなこと、苦しかったときは考えられないです。薬を飲み忘れるなんて、病気のことが一瞬頭から離れているわけですから、調子が良くなってきた証拠かも。今後は、飲み忘れないよう注意しますけど。なにしろ、自分で触った感じでも、まだ膵様が腫れていらっしゃる感じがしますから、油断は禁物です。

 昨日、今日と点滴に行っていませんが、今のところ、特に不調という気はしません。明日の朝、起きたときの調子が悪くなければ、二日あけても大丈夫ということですから、明日の朝の調子が問題です。
 明日は、さすがに点滴に行くつもりです。

 ここのところ、順調といっていい感じの体調ですが、なにしろ慢性膵炎は、いつ悪化するかわかりません。特にストレスには要注意!で過ごしたいと思います。
by heroheromakiko | 2006-10-18 19:43 | 慢性膵炎