慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

復活!

 今朝起きたときは、やや吐き気があり、背中が痛んでいました。しかし、ありがたいことに頭痛と眩暈はありません。吐き気と痛みだったら、おなじみさんですから、何とか耐えられるでしょう、と出勤することにしました。
 
 朝食後、やや吐き気がひどくなりましたが、とりあえず出勤。いつの間にやら吐き気は消え、背中の痛みは、いつものように背中の凝り、と感じるくらいになり、お昼の時間に。同僚に誘われて、お寿司を食べに行く頃には、復活!という感じになりました。

 午後も普通に過ごし、終業までいることができました。夕食は、食欲もでてきたので、普通に食べました。

 不調の原因も、復活の原因もよくわかりません。メニエール氏病の知人がやはり昨日眩暈でくらくらしていたようなので、急激な気温の変化が自律神経を狂わせたのかなあ、などと思いますが、慢性膵炎もメニエール氏病も原因不明の病気なので、推測の域を出ません。

 メニエール氏病の知人は、自分は食事制限がないので、へろへろよりましだ、と思っているようです。糖尿病の同僚は、カロリー制限はされていても、へろへろのように、苦しい自覚症状に苦しんでいないので、自分のほうがましだ、と思っているようです。
 世の中の人の、心の支えになれて、光栄です。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-10-25 19:11 | 慢性膵炎