慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

とりあえず週末だ

 今週の火曜日には、今週は、もうダメかしら、と思ったのですが、意外に早く復活しました。今日は、疲れがたまってきたのか、やや眠かったですけど。

 昨日の点滴もれの跡は、内出血して、直径1センチ弱のあざのようになっています。膵様のために点滴を続けるか、血管のためにしばらくお休みするか、どうしたらいいか、明日、先生の診察を受けてきいてみようと思っています。

 ということで、明日は、のんびり寝ていたいところですが、いつもと同じくらいに起きて、診察を受けに行ってきます。実は、9月の頭に受けた血液検査で、血糖値がやや高めだったので、2週間くらい前に、血液検査をしてもらい、その結果をまだ聞いていなかったのです。

 そのとき、血糖値を下げるためには、総カロリーを下げること、と言われたのですが、不調から復活したら、食欲も復活していて、困った状態に陥っています。食欲がないよりは、まだいいことだとは思うのですが、適量というのが難しいです。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-10-27 21:55 | 慢性膵炎