人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

しばらく点滴はお休み

 今日は、診察を受けました。

 点滴もれの内出血のあとを見せて、このまま点滴を受け続けて大丈夫か相談しました。内出血しやすくなっているので、二週間点滴はお休みすることになりました。二週間後に診察を受けて、そのときに再開するかどうか、相談して決める予定です。

 触診の結果、まだ膵臓の腫れはあるようですが、前よりましになってきてみたいです。初めて触診を受けたときは、先生が「これ以上押すと大変だから、もう押さないね。」と言われたくらい、少し押されただけで痛かったのですが、今日は、ぐっーと押されて、痛みを感じるくらいになっていました。胃の辺りを押されるより、体の横側を押されるほうが痛みを感じます。

 血液検査の結果は、すべて正常値だそうです。心配していた血糖値も、88でした。食生活はこのままで、薬は、唯一残されている精神系の薬、パキシルをやめる方向で、一日おきの服薬となりました。他の薬は今までどおりです。

 
by heroheromakiko | 2006-10-28 16:52 | 慢性膵炎