人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

ご飯がおいしい

 今週は、点滴なしで過ごさねばならないので、食事にいつも以上に気をつけねばならない、と頭ではわかっています。

 しかし、ここのところ、ご飯がおいしくて困っています。禁止食物は、守れても、量の制限が大変に難しい状態です。食欲があるってことは、調子がいいということですから、まあ、喜ばしい、と言えば喜ばしいんですが。

 気をつけるぞ、と思っていても、今日のお昼は、刺身定食のご飯をいつの間にか全部食べてしまいました。これから夕食ですが、食べ過ぎないようにせねば。

 私の調子があがってきたら、PCの調子が悪くなってしまいました。立ち上がらなくなるときがあります。いつ、立ち上がらなくなるか心配。ブログが更新されないときは、PCの調子が悪いせいだと思ってください。
by heroheromakiko | 2006-10-30 18:48 | 慢性膵炎