慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

ビタミンBが不足?

 昨日から口内炎で悲しい思いをしています。

 今日気がついたのですが、私が受けていた点滴の中には、アガリットだけではなく、ビタミンBが入っていたのでした。どうしてビタミンBが?と思っていたのですが、もしかして、脂質制限食だと、不足しがちなのかな?そして、この口内炎も、もしかしてビタミンB不足のせいなのかな?
 次の診察のときにきいてみなければ。

 とりあえず、市販のビタミン薬を買ってきてしまいました。これでしのげるといいのですが。

 今日は、調子はまあまあ、と言える範囲でした。しかし、午後の遅い時間から、眠くなってしまいました。昨日は、大丈夫そうだな、と思って、やや遅くまで起きていたのですが、今日は早く寝ることにします。
 明日一日頑張ればお休みなので、何とかもって欲しいです。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-11-01 19:25 | 慢性膵炎