慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

明日はお休み~

 どうにか今日まで乗り切りました。来週まで点滴なしの日々ですが、どうでしょうか。今のところ、思ったよりは好調なのですが。

 しかし、私も大馬鹿者なので、いけない、と思っていることをやってしまいます。今日は、「のんびり働く」という目標(こんなことを目標にしていることを職場の人が知ったら怒るかも)を忘れてしまい、休み前に、この仕事と、この仕事と、この仕事は終わらせて、などと考えて、ついつい頑張ってしまいました。
 そして、終業時間が近づく頃には、どこが悪い、とか痛い、とかいうことはないのですが、何だか調子悪いぞ~、という感じの体調になってしまいました。ああ、またやっちゃった。
 何回同じことをやればわかるんだ、と自分の学習能力のなさにあきれてしまいました。

 まだまだ病気の国の人なのですから、こんなことをして、調子を落としてはなりません。明日からの三連休、ゆっくり休みます。来年4月に異動したら、土日休みの職場以外にいくこともありえますから、たまの連休を楽しむことにします。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-11-02 19:46 | 慢性膵炎