慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

少し腫れているかな?

 今日は、11時くらいに左脇腹がやや痛いかな?という感じがありました。数分で痛みは去ってくれたのですが。

 みぞおちのあたりと、その左右を触ってみたら、昨日と感じが違います。少し腫れているかな?という感じです。みぞおちのあたりが特に。胃の裏に、確かに何かがある、という感じがするのです。こういうときは、どうも腫れているような気がします。

 私の膵様は、こうして毎日、ブログのネタがなくならないように、存在感を示してくれます。ずっと落ち着いている、とか、ここ一ヶ月好調維持、とか、そういうブログにしてみたいものだ、と思います。それは、とんでもない野望、というものですね。

 こうして毎日ブログを書いているから、この状態にも耐えられている気がします。そうでなければ、毎日変化する体調に、精神的に疲れ果ててしまいそう。書く、ということは、結構ストレス解消になっている気がします。

 この体調の変化も、ネタと捉えて、明るい慢性膵炎ライフを送っていくことにしましょう!明日はどういう体調かな?
 
[PR]
by heroheromakiko | 2006-11-08 20:52 | 慢性膵炎