慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

点滴生活再開!

 週2回の点滴生活始まり。今日は仕事もあまり忙しくない日なので、仕事の後すぐに飛び出して、点滴に向かいました。

 しかし、です。病院で私を待ち受けていたのは、私の血管と相性の悪い看護師さんだったのでした。そして、案の定、右腕で失敗。この看護師さんの失敗、ただの内出血にとどまらず、失敗の跡が痛いので困るのだな。
 左腕でどうにか入り、無事点滴終了となりました。2回目で成功して、良かった!

 静脈炎とか起こったらどうしよう、と心配していたのですが、この点滴禁止の2週間のきっかけは、この看護師さんの失敗だったことを思い出しました。ひどい内出血の跡を見て、先生は心配したのですが、静脈炎の心配は、しなくてよさそうな気がします。

 この看護師さんが悪い、というわけではありません。これは、相性の問題のようです。それと、私の体調も問題なのです。体調が悪いと、血流が悪いようなのです。前通っていた病院の看護師さんで、やはり私の血管と相性が悪い人がいたのですが、私の体調が良くなったら、ちゃんと入るようになりました。

 もう少し体調が良くなれば、どの看護師さんでもOKとなるはず。それまで、相性のいい看護師さんにあたりますように!



 
 
[PR]
by heroheromakiko | 2006-11-13 20:44 | 慢性膵炎