慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

今日もネタには困らない

 今日は、膵様の調子もいいみたいで、痛みも吐き気もないぞー、と思っていたのですが、先程、晩御飯のあと、鈍ーい痛みが数分続きました。何もしないうちに消えてくれましたが。
 こうやって、ブログのネタには困らない慢性膵炎ライフが続いています。

 今日は、おかみさんご推薦のメープルシロップを購入しました。慢性膵炎の痛みに効くということです。さっき痛みがやってきたときは、早速メープルシロップを試す機会がやってきたか、と思いましたが、試さずにすみました。
 このメープルシロップ、風邪の引き始めとかにもいい、ということなので、常備薬として置いておくつもりです。

 ここのところ、痛みといえば、背中の凝りという風に感じる痛みが中心です。左脇腹の痛みは、数分続いて、いつの間にか消える、という感じです。
 今、痛み止めのコスパノンは飲んでいないし、点滴にも痛み止めは入っていません。痛みに効く薬は何も使っていなくてこの状態というのは、結構いい感じではないでしょうか。このまま続いてくれることを祈りましょう。

 せっかく買ったメープルシロップですが、痛み止めとして使うことがありませんように!
[PR]
by heroheromakiko | 2006-11-14 20:03 | 慢性膵炎