人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

今日は点滴の日

 今週2回目の点滴です。

 今日は、仕事がすぐに終わらなかったので、いつもより30分くらい遅れての病院到着となりました。待合室には、10人くらいの人がいました。その方々は診察待ちなのです。

 へろへろは、今日は点滴だけですから、別室に呼ばれて点滴。今日の看護師さんは、無事一回で針を刺してくれました。
 「血管細いですね~」と言われてしまいました。血管が細くて、血圧が低い人は、針を刺しにくいようです。へろへろは、まさにそう。その上、体調が悪いと尚更刺すところがなくなるようです。

 今日で、27回目の点滴でした。

 点滴の回数を重ねるごとに、体調が良くなってきているように思います。そうすると、問題は、旺盛な食欲。今日、鏡を見たら、顔の輪郭が丸くなっているみたいです。
 まだ膵様は腫れているみたいなのに、こんなに食べてはいけない、という量をついつい食べてしまいます。気をつけなきゃ。
by heroheromakiko | 2006-11-16 21:20 | 慢性膵炎