人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

メープルシロップの効き目

 おかみさんご推薦のメープルシロップがあるのを思い出しました。痛み止めになる、という話だったので買ったのでした。今日みたいな日に試さなくて、いつ試す、という感じですね。

 さきほど、まだ、背中の痛みがあったので、メープルシロップをなめてみました。おいしい!どんどんなめてしまいそうです。
 なめて、それほど時間がたたないうちに、あ~ら不思議!痛みが消えていきました。
 これってどういうこと???
 うれしい不思議です。

 痛みがあっても、メープルシロップがある、と思うと安心です。精神安定剤としても、いい役割を果たしてくれそうです。

 おいしいので、なめ過ぎないように注意!ですね。

 
by heroheromakiko | 2006-11-19 19:31 | 慢性膵炎