慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

今日も点滴

 痛みがあった翌日なので、ちょっと心配な日だったのですが、メープルシロップで痛みが消えてから、ずっと痛みなし。良かったー。

 今日は、仕事の後点滴に行きました。
 病院に行くのは、体調が悪いから、なのですが、あまりに調子が悪いと、病院に行く気力もありません。今日くらい調子がいいと、病院に行くのもなんということはないのですが、本当に調子が悪くなると、病院がとても遠く感じてしまうのです。

 体調がいいときに、なるべく点滴に通うようにしたいと思っています。膵様はまだ、腫れているような感じがするので、これが少しでも落ち着けば、と思います。もう少しで、点滴30回なのですが、どうもそれではすまないような感じです。目指せ、60回のようです。

 60回は、まだまだ先の目標となってしまいますが、年末年始、病院に通えない時期には、ある程度落ち着いているといいなあ、と思っています。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-11-20 20:54 | 慢性膵炎