慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

手帳を買う

 数年ぶりに手帳を買いました。

 ここ数年、慢性膵炎の調子が悪くて、予定の立たない体だったので、手帳なんか必要がなかったのです。仕事の予定は、配られたスケジュール表があれば充分です。それだって、自分の体調によってはそのスケジュール通りに自分が動けるかどうかわかりませんでした。

 ましてやプライベートとなると、友達から誘われていても、体調が良ければ行けるし、悪ければ行けない。自然にドタキャンのきく相手としか約束をしなくなりました。そして、そういう相手はこちらのことをわかっていて、直前に確認のメールをくれたりするので、別に手帳なんかいらなかったのです。

 最近、比較的調子がいいので、先の予定について考えることがあります。それだって、ここのところの眩暈のように、突然の体調不良によってどうなるかわからないのですが、とにかく予定を立てよう、という気持ちが湧いてきたみたいです。

 頑張って点滴に通った効果が出てきたのかな?
[PR]
by heroheromakiko | 2006-11-28 19:46 | 慢性膵炎