慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

引き続き好調

 今日も膵様のご機嫌がよろしく、うれしい~。
 昨日の夜の食べすぎが危惧されましたが、とりあえず大丈夫でした。

 慢性膵炎仲間の方から、痛みで眠れなかった、というメールをもらいました。
 へろへろは、フオイパンを飲み始めてから、痛みで眠れない、ということや、痛みで目が覚める、というようなことはなくなっています。こういうメールをもらうと、痛みがひどくて辛かったときのことを思い出しましたが、どうやってそれをやり過ごしたのか、と考えると、その頃は痛み止めの入った点滴を受けて、なんとかしのいでいたのでした。
 ですから、彼女にも、これといったアドバイスもできず、とりあえずマメにメールで様子を伺うことしかできませんでした。何もできないのも悲しいですねぇ。

 そして、人間、喉元過ぎたらその辛さを簡単に忘れるものだ、と改めて感じました。あんなに辛かったときのことを忘れかけているのです。忘れたい、という気持ちがあるのも確かですが。
 最近、好調な日々を送れているからこそ、あの頃のことを忘れないようにして、毎日を送らねば、と思います。
 
[PR]
by heroheromakiko | 2006-12-01 20:33 | 慢性膵炎