慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

疑心暗鬼?

 帰ってきて、しばらくしたら、背中に違和感があるような気がしてきました。これは、慢性膵炎の痛みかな?と思ったのですが、ここのところ急に寒くなってきたので、体が縮こまっているせいのような気もします。
 結局よくわからないので、とりあえず、夕食の量を昨日より少しだけ減らして、様子をみることにしました。今は、平気。あれはなんだったのかなー。
 というように、自分の体のちょっとした変化に、膵炎悪化?と、疑心暗鬼になってしまうへろへろです。びくびくして暮らしても仕方がないんですけどねえ。


 職場の忘年会に参加するかどうか、内心迷っていたのですが、幹事さんが「へろへろさん、これがメニューですが、何か特別に注文したほうがいいですか?」とわざわざききにきてくれて、話の流れの中で、いつの間にか参加することが決定していました。メニューだけではよくわかりませんね。出てきたものを見てみないと、食べられるものかどうか判断が難しいです。
 まあ、これもいつまでも疑心暗鬼にならず、宴会にチャレンジするいい機会だと思うことにしました。調子に乗りすぎではダメですけどね。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-12-05 21:56 | 慢性膵炎