慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

私って元気?

 職場で風邪が流行っています。昨日も今日も、複数名お休み。

 この前の日曜日、休日出勤したので、へろへろは、明日、代休をもらえる予定でした。しかし、風邪引きさん続出のため、明日は出勤となりました。半年間お休みをいただいたのですから、自分が元気なときくらいはお役に立たなきゃね。私って、結構元気?

 へろへろが今のところ風邪をひかずにいられる理由は、

 ・睡眠時間をたっぷりとっている。(そうしないと体がもたないから)
 ・規則正しい生活を送っている。(そうしないと体がもたないから)
 ・食事に気をつけている。(そうしないと体がもたないから)

というようなことでしょうか。食事については、野菜中心の食生活なので、一見するとビタミンは足りていそうですが、脂溶性のビタミンは不足すると思われるので、実は足りていなかったりしますが。
 慢性膵炎を悪化させず、何とか働き続けることがへろへろの毎日の目標です。そういう生活を送っているおかげで、無事でいられるのかもしれません。

 ということで、一病息災、というのはあるのかもしれませんね。しかし、一旦風邪にやられたら、かなり悲惨なことになりそうな気がします。どうか風邪をひかずに過ごせますように。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-12-07 21:30 | 慢性膵炎