慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

やっぱり体力がないな~

 今日も無事出勤。日曜日から出勤しているので、6日連続で出勤です。私もずいぶん元気になったものだ。よしよし。

 と思っていたのですが、体力不足を実感してしまいまた。

 今日は、仕事が比較的ヒマだったので、懸案事項になっていたキャピネット内の片付けをやることにしました。何だかわけがわからない書類などを処分したり、棚から棚へ移動させたり、などなど、たいしたことはやっていません。しかし、なんだか、はあはあ、と青息吐息、の感じになってきて、全部片付け終わらなかったのですが、やめてしまいました。

 こんなことで体力消耗、というレベルまできてしまうのかー、と、ちょっとショック!
 家の片付けは、あまりやってないので、気がつかなかったのですねえ。これから大掃除のシーズンですから、少しはやろうと思っていたのに、もうやる気が失せてしまいました。これだから家の中が片付かないんですけど。

 無理をしても仕方がないんですけど、少しずつ体力がつくよう、運動量を増やさねばなりませんねえ。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-12-08 20:27 | 慢性膵炎