慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

太りすぎだよなあ

 昨日も点滴を受けに行ってきました。

 となりで点滴を受けていた20代の女の子、小柄な子だったのですが、30キロ台でした。一番体重が減ったときは、33キロだったとか。はあ、人間ってそれでも生きていけるのねぇ。しかも、仕事をしているらしいのが驚きです。

 点滴コーナーで出会う人々で、へろへろは、どう見ても一番のおデブさんです。体重が増える、ということは、消化吸収能力があるということで、いいことではあるのですが、最近の旺盛な食欲を考えると、先が怖いです。あまり太りすぎてもいけませんよね。また、脂肪肝、ということになってしまいます。危険。危険。

 人間、何を食べていても、食べ過ぎたら太る、といういい(悪い?)見本がへろへろだと思います。食べているものは、脂質があまりないものばかりなのですが、とにかく食べ過ぎ!です。食べられるものについては、周りの人に、「究極のダイエッターですねえ。」と言われています。割ときちんと守っていると思うのです。

 今の食事の内容で、量を減らせれば、痩せられるとわかっているんですけど、実行するのは難しいなあ。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-12-10 16:06 | 慢性膵炎