慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

まだまだ無理は禁物

 昨日は、病院で2時間待ち。その後薬局に寄ったりしたので、帰ってくるのが遅くなってしまいました。それから食事の支度をして、食べて、ちょっと雑用を済ませ、PCに触ったりしているうちに、時間がどんどん過ぎていき、寝たのは11時くらいでした。
 普通の人にはまだまだ早い時間でしょうが、へろへろには、とんでもない夜更かしです。でも、昨日はそんなに眠くなかったし、今朝起きたときも平気だったので、11時くらいまで起きていても、平気になったんだなー、と思っていました。

 しかし、今日の午後は、とっても眠くなってしまいました。今、仕事がそれほど忙しくない時期なので、気合が入っていない、という条件があるにしても、とにかく眠い!
 今日も点滴を受けに行ったのですが、点滴中も、本を読む気力がなく、目を閉じて過ごしてしまいました。さすがに眠りはしませんでしたが。

 まだまだ無理しちゃダメですねー。睡眠不足は、膵様のご機嫌を損ねてしまいますし、今日は早く寝ることにします。
 調子に乗っちゃダメだー。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-12-12 21:29 | 慢性膵炎