慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

調子に乗っちゃダメだってわかっているのにー

 今日は、出勤前に時間があったので、窓を拭いたりして出かけました。すると、あらあら、通勤途中で背中が痛いような感じが。膵様がご機嫌を損ねたかしら?と思いつつ出勤。しばらくしたら、おさまりました。うーん、なんだったんだろう?

 元気になってきたからといって、調子に乗っちゃダメですよね。わかっているのに、やってしまいます。食事だけでなく、疲れは、確実に調子を崩してしまいます。

 今日も点滴に行ってきました。点滴に行くと、調子が良くなるのですが、帰りが遅くなって、食事も遅くなり、寝るのも遅くなる、という意味では、疲れがたまっていくような気もしています。先生には、毎日来てもいい、と言われているのですが、血管の問題と、疲れの問題があるので、週に3回が限度ですかねぇ。疲れのことだけ考えると、週に2回がいいペースかも。

 何度自分に言い聞かせても、またやっちゃった、というようなことをやってしまうのですが、とにかく調子に乗らないように気をつけます。ここで宣言しておいたら、歯止めになるかな?
[PR]
by heroheromakiko | 2006-12-14 20:53 | 慢性膵炎