慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

怠け者で行こう!

 昨日は、朝から体を動かして、背中の痛みが出てしまったので、今日は、朝、ダラダラ?過ごしてみました。今日は、昨日と同じメニューでも、痛みも出ず、快調でした。

 仕事も家事も、根を詰めてやると良くないようです。自分としては、ああ、私って怠け者~、と思うくらいのペースで動くと、不調になることはありません。
 ずいぶん元気になってきて、ついつい自分が病気持ちであることを忘れてしまいますが、やっぱりまだまだ普通の人とは違う身なのです。そのことを常に自分に言い聞かせていないと、ついつい調子に乗ってしまうんですねえ。そして、後悔後に立たず、で、あーあ、と、ため息をつくしかない状況に陥ってしまいます。

 ということで、今の目標は、「怠け者で行こう!」です。こんなこと、職場の人には大きな声では、いや、小さい声でも言えませんけどね。このくらいの気持ちでいいんです!

 これから、年末にかけて、仕事も忙しくなるし、何かと気ぜわしくなってしまいます。周囲に惑わされず、この目標を忘れないで過ごしたいと思います。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-12-15 19:53 | 慢性膵炎