慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

今日も点滴

 今日も点滴に行ってきました。

 週3回点滴、というと、職場では、「え~、そんなに悪いの?」という反応。やはり病弱オーラは発していないようだな・・・最近、好調でよく食べているから、前みたいに痩せていないし。

 年末年始、病院に通えないので、それまでにある程度点滴に行って、膵様の状態を良くしておきたい、というのが、週3回点滴生活の目的。そして、今、元気だから週3回の通院もできるのです。
  調子が悪いときこそ病院通い、というのが世の中の常識でしょうが、それは健康な人の感覚ですねー。調子が悪いと、病院に行く元気もありません。気力体力ともに充実していないと、通院生活は送れないのです。

 今のところ、好調を維持していますが、職場では、ノロウィルスと思われる症状で休んでいる人がいます。折角好調なのに、ノロウィルス感染は避けたいところ。しかし、かかりたくてかかる人はいないわけで、かかってしまったらどうしょうもないですよね。病院では、「インフルエンザの検査しますね~」と言われている人もいるし、身の回りは危険が一杯。

 なんとか、年末まで順調な点滴生活が送れますように!


 
[PR]
by heroheromakiko | 2006-12-19 21:18 | 慢性膵炎