慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

いい週末

 世の中は、クリスマスイヴ、とか、有馬記念、とか、今日は、とにかく何らかの記念の日らしいです。

 私も、世の中の流れに乗って、なんだか記念日っぽい過ごし方でもしようかと思っていましたが、
体の方がついていきませんでした。何故かわかりませんが、とにかくとにかく眠い一日でした。午前中、ほとんど寝て過ごしていただけではなく、午後もお昼寝してしまいました。でも、気持ち良かったからいいことにします。

 一応、材料があったので、ちらし寿司は作りました。

 2004年のように吐き気もなく、記念日の食事らしいものも作れたし、これから食べようと思っていますが、食べ過ぎに注意しなければならないくらい、食欲旺盛。体調がずいぶん回復してきたと思います。神様に(私は一応仏教徒らしいから、仏様にかしら?)、お医者さんや看護師さんに、周りの方々に、心から感謝したいです。

 昨日、今日とゆっくり眠ったので、明日からまた、元気に働くことができると思います。明日から、ずっと仕事は忙しいはず。慢性膵炎患者としては、いい週末でした。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-12-24 17:38 | 今日の出来事