慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

年内最後の点滴。多分。

 今日は、眩暈がなかったので、楽に過ごせました。夜もぐっすり眠れました。今夜も眩暈なしで眠れるといいなあ。

 今日は、ひどい雨。昨日は病院、混んでいたけど、今日は大丈夫だろう、と思って病院に行ったら、今日もすごい混雑ぶりでした。みんな、宴会やクリスマスで、危険食物を食べて体調を崩したのか、年末年始に向けて、薬をもらいにきたのかわかりませんが、とにかくすごい混んみようでした。みなさんの膵臓が、年末年始も大丈夫でありますように。

 今日は、何だか妙に疲れていて、点滴受けながら寝ていました。

 これで、年内最後の点滴となりそうです。昨年、一昨年は、点滴を受けられない一週間が、やや不安だったのですが、今年は不安感はありません。血管の状態が良くなかった時期に、2週間、点滴をお休みしましたが、特に悪化することもなく過ごせましたし、ここのところ、特に自覚症状を感じることもなく過ごせていますから。
 一番不安なのは、調子に乗りすぎることですかねえ。このくらいいいかな、などと思って、危険食物に手出しをしたり、おいしいから、と食べ過ぎたりしてはいけませんね。

 ここ数年で、一番体調のいい年末年始を迎えられそうです。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-12-26 21:16 | 慢性膵炎