慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

やや低調、そして復調

 PCの調子がいいときと、時間があるときが一致せず、なかなか更新できませんでした。久々の更新です。

 この間、やや低調に陥っていました。痛みや吐き気があるわけではなかったのですが、気力がなく、とにかく寝ていたい気分でした。そして、食べたいものは、炭水化物だけ。これでは膵臓のために良くない、と、豆腐を少し食べたりしていましたが、基本的に炭水化物と野菜だけ。あまり食欲もありませんでした。無理せず、あまり食べずにいたら、復調してきたので、やはり膵臓の調子が良くなかったのだと思います。

 実は、私の場合、花粉症でも、眠くて無気力、という状態になるので、そちらとの相乗効果なのかもしれません。

 健康な人でも、気分が落ち込んだりすることはあるでしょうから、この程度のことを気にし過ぎないように過ごしていきたい、と思っています。もちろん、油断禁物なんですけどね。 
[PR]
by heroheromakiko | 2007-02-06 21:32 | 慢性膵炎