慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

何となく不調のような。

 何となく不調のような、そうでないような体調と気分です。

 痛みや吐き気があるわけではありません。
 何となくだるく、食欲がなくて、とりあえず何か食べても、おいしいとは感じられません。それから、とても眠く、やる気がまったく起きない、という感じです。普通の人でも、こんなことくらいあるんだろうなあ、と思って自分を慰めていますが、あまり慰めにならないですね。

 慢性膵炎悪化の可能性もあるので、食事の量を減らすと、空腹の具合がわからず、追加で食べてみると結構食べられたりして、わけがわからなくなっています。
 花粉症のせいかもしれないですよね。
 それから考えられるのは、病院通いの疲れが出てきているということ。年末、週に3回とか4回とか点滴に通っていたときは、点滴に通わないと良くならない、という緊張感もあって、とにかく頑張る、という感じで通っていました。それが、年明けからは、週1回の点滴となり、慌しさからやや解放されたので、緊張感もゆるんでいます。そうしたら、忙しかったときの疲れ(多分精神的なもの)がでてきたのかな、とも思います。

 ということで、今日はとりあえず眠ることにします。体調不良のときの特効薬はとにかくたっぷり寝ることですからね。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-02-13 22:22 | 慢性膵炎