人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

吐き気???

 いや、今はなんともないんですけどね。

 早朝、と言えばいいんですかね。午前2時くらいに、目が覚めました。すると、なんだか吐き気がするではありませんか。うう~、気持ち悪いよ~。という感じでした。
 久々の夜中の吐き気。なんというか、うす~い感じの吐き気です。膵炎悪化かなあ、とも思いましたが、逆流性食道炎の感じもありました。夕べは、胃の薬もきちんと飲んだし、夕食もそんなに遅い時間ではなかったし、一体なんだったんでしょう。わからないですねえ。

 朝起きたら、幸い、なんともありませんでした。今日、食事は普通に摂りましたが、特に不調という感じなく過ごせました。ああ、良かった。でも、今日も夜中に起きたら、吐き気がするのか、ちょっと不安。

 思い当たるとすれば、食べ過ぎですかねえ。といいつつ、今日も特に量を減らしたりしていないのですけど。

 今日は吐き気なしで、ゆっくり眠れますように。
by heroheromakiko | 2007-03-07 22:35 | 慢性膵炎