人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

飲み会でした。

 今日は、職場の人との飲み会でした。

 洋風の料理が出てくるところで、数年前の記憶によると、結構おいしかったお店。ということは、脂質が結構ある、ということだから、食べられるものが少ないだろう、という予想で、事前におせんべいなど食べて空腹をある程度解消しておき、本当に食べられるものがなくて、おなかがすいてしまったときのために、ゼリードリンクをかばんにひそませての参加でした。そこまでして参加しなくても、と、今これを書きつつ思いましたが。

 結果は、思っていたよりも食べられるものが出てきて、ゼリードリンクの登場の機会はありませんでした。そして、最近やや好調なのをいいことに、ちょっと油っぽいかなあ、というようなものも少しだけ食べてみました。今のところ、無事です。

 こんなこと、しょっちゅうやっては、長期的にみるといけないんでしょうねえ。膵様の状態が悪化してしまうでしょうから。
 これから、飲み会の多いシーズンを迎えます。気をつけなきゃ。

 次の飲み会は、なんと明日、です。調子に乗りすぎかなあ。
by heroheromakiko | 2007-03-15 22:31 | 慢性膵炎