慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

ゼリードリンク活躍

 今日も飲み会でした。

 残念ながら、今日は、食べるものがあまりありませんでした。というわけで、途中で、お店の人の目を盗んで、ゼリードリンクを取り出して、なんとか空腹をごまかしました。やはり、ゼリードリンクは、飲み会の必需品です!

 食べられたものも、枝豆とかサラダとか、冷たいものばかりでしたので、満腹感がありませんねえ。
 今日は、退職されるかたのお祝い会でしたから、最後までいましたが、あまりに食べるものがなく、なんだか帰りたくなってしまいました。普通の飲み会だったら、絶対帰ってたと思います。
 ここのところ、結構食べるものがある宴会が多かったので、こんなに食べられなかったのは久しぶり。こういうことがあると、ああ、もう宴会でるのよそうかなあ、と思っちゃいます。でも、そうすると、誰も誘ってくれなくなりそうだしなあ。出席しないのも、気を遣わせることもあるしなあ。などということを、久しぶりに考えてしまいました。

 今月は、義理があるのはこれで終わり。来月、ふたつ、出席せねば、のものがあります。どこでやるのかチェックして、それから出るかどうか考えることにします。



  
[PR]
by heroheromakiko | 2007-03-16 21:23 | 慢性膵炎