慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

なんだかだるいぞ。

 仕事を終えて、ちょっと買い物、と思いましたが、なんだかだるくて、とーっても眠いので、寄り道はやめて、帰ってきました。

 ご飯を食べたら、少しましになってきましたが、今日は早く寝たほうがよさそうな体調です。こういうとき、前だったら、今日食べたものを朝から思い出して、あれだったのかな?それともあれだったのかな?と、思い悩んでいました。しかし、最近は、はて、どうしたのかな?と思うことは思うのですが、前みたいに思い悩むことはなくなりました。

 だって、考えてもしょうがないんだもーん。ということがわかってきたからですね。それに、今の先生は、少々膵臓の調子が悪くなったとしても、しっかり食べなさい、と言ってくださっているし。

 ここのところ、寝るのが、11時くらいになっていたので、調子に乗りすぎだったかもしれないです。寝ることは、調子が悪いときに一番効くことなので、今日は、10時前には寝たいと思います。明日からも、10時半前には寝たほうが良さそうです。

 明日起きてもだるかったら、点滴に行こうかな。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-03-22 20:33 | 慢性膵炎